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兄弟揃って箱○ばっかやっているダメ人間だよっ。

箱○とベレッタ

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ピニャータでほのぼのし過ぎたので、シャドウランとギアーズオブウォーをプレイ中。

なんか、GoWは昔に比べてまともに立ち回れる事が増えた気がする。

 でも、ガーデンで屋根がある事に気が付かず、ドーンを使おうとしてたりして恥ずかしいっ。
逃げようとしたらスナイポされたり。
あと、油断してて出会い頭シャッガンとか。
チェーンソウしようとしてシャッガンとか。
ランサーで牽制してたら、シャッガンとか。

 ショットガンに対しての立ち回りを覚えよう、うん。
なにより、エイム無しでのシャッガンが出来ないのは痛い。
距離があればクリティカル状態のランサーで倒せるけど、そのまま近付かれてシャッガンされたりするし。
いざ!って時に使えるよう、野良で頑張ってみる。


 しかし、としあきはやっぱり強い。
しかも戦い方が大胆。
ローカストがブームとかを持って四人並んで攻撃してきた時は絶望を感じた。
なんか自分は困るとチェーンソーに頼っちゃう悪い癖が付いてるので、それをなんとかしよう。
チェーンソーできるなら、ハンドガンの殴りでも、ショットガンでHSもできるはずだし。

っとか、反省点ばかり書いてるとアレだけど、やっぱりとしあき部屋楽しかったよ。
上手い人の立ち回りは見ていて楽しいし、
喋りながら対戦するのがなにより面白いわけだしね。
とりあえず、スパロボ好きがいるのはよーく解った。
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| 未分類 | 03:30 | トラックバック:0コメント:1
ダブルピニャータ
大学とバイトで忙しくてあんまりゲームやる暇が無いや。
そんな中でも「ダブルクラッチ」と「ピニャータ2」はプレイしてたけど。

「ダブルクラッチ」ね、斬新。
照準に敵を収めてても当たらないラングのLMG。
天才スナイパーだけど、普通の兵士と同じようにぶれまくるグレイヴス。
やたらエイムパワーの高い敵味方。

 まぁ、LMGがなかなか当たらないってのはよくある話だけど、
まさか中距離で数秒撃ち続けて相手がやっと死ぬってのには驚いた。
武器チェンジ出来ないんですから、もうちょっと精度上げてくださいよー!
でも、遠距離の敵には割りと当たる。
なぜなんだ。

 スナイパーライフルがぶれるのは当然の事だから良いんだけど、
それしか武器が無い(ハンドガンはあるけど)のに、ぶれぶれなのはちょっと辛い。
照準のブレに慣れるまですごく時間がかかった。
ちなみに慣れたのはクリア直前だったけども…。

 ダブルクラッチ、一人でプレイすると使い分けが出来て楽しいと思うなぁ。
協力プレイで進めると「敵が来た!頼むぞラング!」「スナイパーだ、ラングがんばれ!」「戦車だ!ラング、RPGを使え!」
みたいな感じになっちゃって。
グレイヴスは途中で付くサブウェポンのショットガンがむしろメイン。

 あと、弾がコスモってるから、ラングが強いんだよね。
まぁ、数撃ちゃ当たるって事だ。
制限は有るけど、ラングはRPGと、グレランと数豊富なグレネードを持ち歩けるし。
割と弾補充ポイント多いし。

 オブジェクトの破壊要素はまぁ良いかも。
建物がガシガシ削れていくのは面白い。
でも、隠れながら戦うゲームで、隠れる場所が全破壊された時はなに考えてるんだ、と思った。
RPG超怖い。

とりあえずハードクリアしたからもうやらないかなぁ。
次やる時は実績解除してェーッ!って時だな。

 評価的には凡作みたいな。
いまいちストーリーも盛り上がりに欠けるし。
下手するとトロイ以下……

それは無いか。


 「ピニャータ2」はやっぱり安定して面白い。
ってか、前作のメジャーアップデート版とか言われてる。
前作を楽しめた人はまた楽しめる作品。
バイトで疲れて帰ってきても、ピニャータで庭仕事してる内に疲れも忘れて
庭仕事に励んじゃうくらい楽しい。
ピニャータがきもいきもい言われてるけど、可愛いしね。
ペンギンがよちよち歩いてたり、ウサギが楽しそうに走り回ってたりすると和む。

でも、ペンギンは次の瞬間ドナドナされたり、ウサギがフレッツテールに食われてたりする恐ろしいゲームだけどね!

 そういえば、このゲーム、複数の庭を同時に作れるのね。
庭ごとにレベル1からやり直しかと勘違いしてた。
これで、庭の土によって左右されるピニャータも簡単に住人にできる。

最近、やっと植物の品種改良の意味が解って俄然楽しくなってきた。
| XBox360 | 02:12 | トラックバック:0コメント:0
野良
なんだか箱○のオン野良をやるのが気力が無いとできないな、と思っていた。
だけど、よくよく気力が居る考えたら理由が「上手い人ばかりなのでは」「迷惑かけそう」「俺、下手だし…」程度のものだったので大した理由じゃないか。

 それを考慮すれば、相手が上手かろうが孤立しなければ味方が守ってくれるし。
迷惑はもともとかけない方だから理由になってない。
下手なのはしっかり考えながらやってりゃ、そのうち上手くなるし。
抵抗を感じる理由なんて無いじゃん、とか考えて車道の野良に突っ込んだら運がよくて結構キル稼げた。

 そういや、ロスコロの時は日本人ばかりだったから、「よし、文句言われたりしてない」とか思えるけど、他のだと「これ、実は英語で罵られてるんじゃないか」とか考えちゃうのがいけないんだよね。
以前に「Chamber!Chamber!」とか、怒り気味で外人に叫ばれたりしたけど、そんなん気にしなきゃ良いわけだし。
(自分がしたミスはしっかり直さなきゃダメだけど)

 それで、さっき車道野良でドワーフしてたら、流れ弾があたって仲間死んで。
キックされそうになったけど、他のメンバーは仕方なかったと判断してくれたのかキックされずに済んだ。
いや、あれは本当ミスだった。
いくら仲間がやられそうだったから、援護しようとしたのに流れ弾しちゃ意味無いよなー…。
とりあえず、その後はリザとかで援護しつつキルを稼いでいたら、

なんか、他の二人が仲間割れしだして。
敵がまだ居るってのに、カタナで切りあってるの。
仕方なく、死んだほうをリザしたらまた意図的なTK。
あれなんだったんだろうな…。
思えばマナーの悪いプレイヤーにあったの初めてかもしんない。

とりあえずもうちょっと車道野良の空気に慣れてみよう。
| XBox360 | 12:38 | トラックバック:0コメント:0
直感で
 今日はなんとなく、ブックオフに行った。
たまに良い物が売ってるんじゃないかなーと思い立って、急に当ても無く買いに行ったりするんだよね。

PSとSSのソフトを2本ずつ購入それと一緒に、「シャドウラン」も購入。

 これね、ずっと俺には難しいんじゃないかな、って二の足踏んでたんだよ。
でも、体験版やってみたのと、スレで話題に挙がっていたのを見て、思い切って購入。
暇なときにでもやってみようかな。
とりあえず、チュートリアルだけは終わらしておいた。

 ってか、9/11にダブルクラッチとピニャータ2が控えてるのにゲーム買い過ぎじゃないのか。
まぁ、その後しばらく欲しいソフト無いから良いよね。
欲しいものと言ったら120GHDDだけだし。
あと、TES4シヴァリングアイルスくらいだし。
| XBox360 | 02:04 | トラックバック:0コメント:0
CC絵
暇だったからCCの絵とか描いてみた。

ブルー
ブルー

グリーン
グリーン

オレンジ
オレンジ

レッド
レッド

 最初にオレンジが炎を出しながら剣を振っているのが思いついて、
次にグリーンの毒煙がバーバリアンの兜の穴からボコボコ出てる絵が思いついて。
あとは勢いで全部描いたなー。
いやー、CCのキャラは頭がやたら大きいデザインで不恰好と言ったら不恰好なのに、
こうやって動かしてみるとかっこいいから不思議。
| 未分類 | 23:16 | トラックバック:0コメント:0
初めの一時間
 豆腐マンのプレイ時間が10時間を越えたよ。
10時間もプレイすると操作にもだいぶ慣れてきて、大概のゲームで初期判断の域を超えて、そのゲームの真価がわかって来るというもの。
雑誌とかで高評価を受けるのは初期判断で評価を受けるゲームが多くて、評価が低くても面白いゲームはたくさんある。
こういう言い方をすると、初期判断が良いゲームが悪くて、評価が低いゲームが良いみたいに言ってるふうに聞こえちゃうけど。
でも、そういう意味では無くて。

 どんなゲーム、いや、ゲームに限らず最初の一時間がつまらなければ、大概駄目な作品って評価される。
映画とか見てても、前半がつまらないと、後半もつまらないって思ってしまう。
でも、稀に前半90%が詰まらなくて、最後の10分が最高の映画ってのもあるわけで。(Vフォーヴィンデッタとか)

 要は最初の一時間は大切だから、もっと面白くしてくださいよー!って事なんだけど。
逆に言えば、見る側・プレイする側もつまらなくても最後までやった方が良いよって事なんだけどね。
だけど、お金がかかるものだから当然、消費者は最初の一時間の評価が悪ければ買わないけど。

知識無いから解らないけど、きっとこれにも法則名とかあるんだろうなぁ。


 まぁ……Too humanはそれでも擁護出来ないほど、悪い点がいっぱいあるんだけど。
倉庫システムが無いとか、戦闘の操作性が悪いとか、4COOPが中止されたとか。
特に戦闘時に近接戦闘の動作が遅いのには問題があると思うなぁ。
なんか、エリアルしにくいし。(これは俺が下手なせいだと思うけど)
でも、浮かし→ガン・ジャグリング のコンボは好きだな。
っていうか、全体的にDMCのシステム並みのスピーディさがあったら最高なんだけどなー。

たぶん、次回作では調整されて良くなると思う、思いたい。
しっかし、売れてなのに出せるのかなー…。

 ちなみに476人居るとしあきの中で購入が確認されたのは、俺を含めて五人。
その内、全員がオペレーショントロイをしっかりプレイして居るという、この事実。
つまりtoo humanをプレイできるのは、どんなゲームでさえもプレイできるヤツだけだって事だ。


 キャッスルクラッシャー。
もう何時間プレイしたか解らない。
最近、オレンジナイトを魔法・素早さだけの二点特化で育てた。
魔法撃ってよし、矢を撃ってよし!
でも、防御が1しか無いので、攻撃を受けると即死だけどね!
| 未分類 | 00:02 | トラックバック:0コメント:0
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プロフィール

チェンバー

Author:チェンバー
 ベレッタと獣人と眼鏡と褐色肌をこよなく愛する猫好き。
稀な箱あきの中の一人。

 ふたばでは褐色スレ、和服スレ、銃スレによく出現する。

 とっしーブログ持ってる人はコメントあたりから連絡プリーズ。
リンク貼りたいんだ。

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